読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Author: aruyoshi.

【雑記】最近のあれこれ

なんとなく更新したかったので近況色々書きます。

 

[前回の記事]

おおかみさんが拡散してくれたおかげで多くの人の目についたみたいで、何人かにお褒めの言葉を頂きました!フォロワーも10人くらい増えてすごい嬉しいです!

いやー、でも書いたものが褒められるのってめちゃくちゃ嬉しいですね。

今後もしっかりと文章に出来るレベルの理論を積み上げられるよう心がけていこうとおもいます!

前回の記事で質問とか気になったことあればTwitter(@chi_aruyoshi)にリプ飛ばしてくれたら答えられる範囲で答えますので!

 

[今後の予定]

今のところ二個ほど下書き状態のまま眠っている記事がありますので、一つづつ消化していこうかなと。

一番力を入れて書いてるのが初心者の方が競技志向の遊戯王をやるにあたって必要だなと思うこと等をまとめた記事で、友人と協力しながら進めています。

MtGポケモン界隈だと、わかりにくい表現が少なくて、且つうまくまとまってる初心者用記事が豊富にあるのに遊戯王はあまり見ないなあと感じたので、それなら自分が書いてみようかと思い立って書き始めました。

基礎知識編、対戦基礎編、対戦応用編みたいな3部構成で書こうと思っています。

今のところ基礎知識編が1/3終わったかなーくらいなのでまだまだかかりそうですが、遊戯王の楽しさをうまく記事にできるよう頑張ります!

 

インフェルノイド]

最近は友人に《アルティマヤ・ツィオルキン》を勧められたので入れて使っているのですが、すごい強いですね。

f:id:th657918:20150602010700j:plain

ベルフェゴルを1枚でも入れていればデカトロンが絡むランク5以上のエクシーズ召喚に変わってこのカードを出すことが可能になるため、永続罠プランの説得力が増しますし、先攻でフェルグラ+最上級の布陣に向かうのが微妙な場合(主に落ちたコストの数の問題)に、少ない消費で場を固めれるのが非常に強いなと感じました。

閃珖竜に向かうために下級を挟まなくて良い点も◎ですね。

EX枠の圧迫もデビフラを使わない場合はあまり気になりませんし、精査すれば共存も可能だと思います。

僕は元々レベル8のシンクロドラゴンが多めに入っていたのでこれ+べエルゼの2枠を割くだけで多様な展開が可能となったのでとても気に入っています。

 

[近況]

弱虫ペダルを既刊全て読みました。

めちゃくちゃおもしろいですね、こういうアツいのすごい好きなんですよ。

貯まってた本も暇な講義中にバシバシ消化してるんで、読書量がちょっとずつ戻ってきました。去年なんか10冊くらいしか読んでなかったしなぁ…

 

龍三と7人の子分たちという北野武監督作品のコメディ映画も見に行きました。

アウトレイジあたりからわかりやすい作品を作るようになったみたいで、何も考えずに見れて面白かったです。

というかやっぱりお笑い芸人やってただけあってコメディは上手いですね、芸風も出てて映画館で笑っちゃいました。

 

あと、最近は2日に1回のペースで近所のスポーツジムに行っています。

2年前くらいにびっくりするくらい体重が増加してそのままだったので、流石に醜態を一生晒し続けるのは色々と"アレ"なので通い始めました。ジーンズのインチで言うと4インチくらいの増加なのでもう草も生えませんね…。

最近まで「宗教上の理由で階段は無理」とかほざいてた私ですが、最近は積極的に階段使ったり、菓子パン辞めたり、夜食辞めたりと割と頑張ってます。

筋トレもしっかり調べてメニュー作ってこなしてるんですけどかなりキツいw

大きい筋肉を鍛えれば消費カロリーが増えて代謝が減るらしいので、背筋と大腿筋中心でやってます。

見た目的には結構変わるもんだなって感じなんですけど、数字的には全然変わってないんでまだまだこれからだなってかんじです。

だいたい筋トレ1時間半に有酸素50分なんですけど、家に着いたらヘトヘトで記事書く気力もなくて…みたい感じで絶賛遅延中です。頑張ります、気合で。

 

 

 

広告を非表示にする

遊戯王 ブログランキングへ